photravel

ゆるカメ女子の旅のきろく

一面のポピーに感動!週末は横須賀へ日帰り旅はいかが?

2019年5月某日、電車で2時間ほど揺られて神奈川横須賀市のくりはま花の国に行ってきました!

なんとここは入園無料!
なのにあたりいっぱいのポピーの絶景が拝めます。

JR久里浜駅京急久里浜駅からも徒歩圏内で公共交通機関のみでアクセスできるのも◯

今回はくりはま花の国の魅力を紹介していきたいと思います!

 

【目次】


日帰りで行けて土日も混まない関東近郊の絶景スポットは?

5月は気候がいい日も多くて絶好のお出かけシーズンですよね✨

とはいうもののGWのあとはしばらく連休もないですし、日帰りでふらっと行けて土日もそこまで混雑しない撮影スポットはないかな~とお考えの方にぴったりの場所…

それがくりはま花の国です!

f:id:yuriphotravel:20190524200643j:plain

お花が好きなら楽しめること間違いなしなイチオシスポットです!
 


気になるアクセスは?

車でも行けますが、駅から徒歩圏内なので電車がおすすめです🚃

ゆっくり歩いて京急久里浜駅から20分弱でした!(JR久里浜駅からも同じくらいだと思います)

超絶方向音痴と自負していますが道もわかりやすいのでGooglマップを見て行ったら全く迷いませんでした。

くりはま花の国アクセス
http://www.kanagawaparks.com/kurihama-perry/access
 


赤の絶景!あたり一面のポピーを堪能

ポピー・コスモス園入口から入って

f:id:yuriphotravel:20190524200514j:plain

すぐにあたり一面のポピーが出迎えてくれます。

f:id:yuriphotravel:20190524200335j:plain

入園料無料なのがありがたいですね。

土日の昼過ぎに行きましたが敷地が広いこともあってそれほど混雑しているように感じませんでした。

広大なポピー畑ですがぜひ奥まで足を運んでみてください。

なだらかな坂になっていますが、入口付近だけでなく奥から入口に向かっても撮るとより楽しいと思います。

f:id:yuriphotravel:20190524200735j:plain

ポピー・コスモス園というくらいだからきっとコスモスの時期も素敵なんでしょうね。
ぜひ行ってみたいものです。



ところどころにネモフィラも!

くりはま花の国=ポピーのイメージでしたが、ところどころにネモフィラも咲いていました!

f:id:yuriphotravel:20190524200836j:plain

みんな大好きネモフィラ
ぜひ探してみてください。

 


まとめ

くりはま花の国は

◆公共交通機関でアクセス可

◆土日でもそれほど混んでいない

◆なのに一面のポピーの絶景を見ることができる

素晴らしい場所でした。

日帰り旅行の候補にぜひ加えてみてください。